まだ、OCNのADSL固定IP8? - OCNなら安心固定IP

HOME » OCNで固定IP » まだ、OCNのADSL固定IP8?

まだ、OCNのADSL固定IP8?

会社のインターネット回線がOCNのADSLを使用していて、OCN ADSLアクセス IP8のプランでネット環境を使用していませんか。
OCNのADSL回線が2017年3月いっぱいで利用できなくなるようなので確認してみてください。
確認を忘れていて4月からネット環境が使用できないと、困りますよね。
忘れぬうちに回線を光回線に変更して、料金プランもOCN光「フレッツ」固定IP8にしておくことをおすすめします。

会社にとっても、光回線にすれば通信速度は速くなるうえ、安定したネット環境が使用できるようになることはいいことではないでしょうか。
変更してトラブルがおきた場合も早めに工事などをしておけば、4月までは対処もできるのではないですか。
会社にとって通信速度が上がり仕事の効率がアップするのはいいことです。

通信料金が上がることは避けたいと思い、固定IPアドレスを使用しないネット環境に戻そうなんて思わないでください。
せっかくデータのやり取りが早くなり、安定し、仕事の効率が上がったのに、ネット環境が安心して使えなくなったら、仕事にもかなりの影響が出てくるのではないでしょうか。
このまま安心して使用するためにも、ネット環境を固定IPアドレスが使えるプランに変更することをおすすめしたいです。