固定IPつきSIMの料金はどれくらい? - OCNなら安心固定IP

HOME » OCNで固定IP » 固定IPつきSIMの料金はどれくらい?

固定IPつきSIMの料金はどれくらい?

タブレット端末を使い調べものをしていたら固定IPがついたSIMカードという文字が目にとまりました。
はたしてどんなものなのか、料金はいくらぐらいなのか、詳しく調べてみると、外でも会社のネットワークを使いデスクワークが出来たり、高速通信が可能になったり、情報収集が効率よくできたりできるものだと解りました。
固定IPを使えば、アドレス認証が使えて安心して社内のサーバにアクセスできることが解りました。
会社で導入して使用すれば仕事効率もあがり、働きかたをかえることも可能になるのかもしれません。

導入するにあたり、毎月の料金は使用するデータ−通信量により選ぶことができ、固定IPをつけると少し高めになるようです。
SIMカードだけの導入でも初期のネットワーク費用などはかかり、データ端末を導入すれば買わなければいけませんが、これからは、固定IPは会社側には必要不可欠なものになっていくのではないでしょうか。

固定IPつきSIMカードは、会社で使用するのにいいようですが、個人でも契約できるものもあるようです。
個人で端末からFTPを使用する人などはいいのかもしれません。
料金は初期費用がかかるものの通信量からえらべて月額料金は1,000円代から3,000円前後のようです。
また、個人で、固定IPがつかないSIMカードを使うならば、使う用途によって選べば毎月1,000円以下でもモバイル端末を使えるようです。
スマートフォンを2台持って使用している人、携帯電話とタブレットなど分けて使用している人、毎月のスマートフォンの料金がかさむ人などは、一度、料金見直しをしてみるのはいかがでしょうか。