OCN 光「フレッツ」IP1にしたら - OCNなら安心固定IP

HOME » OCNで固定IP » OCN 光「フレッツ」IP1にしたら

OCN 光「フレッツ」IP1にしたら

自宅の敷地や自宅内に防犯カメラなどを設置している家庭も増えてきている現在、警備会社などのシステムを使用するのもいいのかもしれませんが、みなさんの自宅で使用しているインターネット回線に固定IPアドレスを取得したらどのようになるのか知っていますか?
固定IPアドレスを取得すれば、外出先からでも自宅を見ることができます。
監視カメラや防犯カメラを自宅内部に設置したら、留守をしているペットや、学校等などから帰宅したお子さんの様子などを、仕事中など気になるときに持っている携帯端末などで見ることが可能なのです。

ご自信のインターネット環境がどうなっているのかをまずは確認してみてください。
もし、OCNの光回線を使用しているならば、契約だけを、OCN 光「フレッツ」IP1、OCN光回線+固定IP1(固定IPアドレスが一つ取得できます。)に変更すれば使用できるようになります。
OCNを利用していれば、現在使用しているメールアドレスも変える必要がなく、4つまで引き継ぎ可能のようなので、家族のメールアドレスも変えることなく使用できます。
申し込みをして、OCNから認証ID、パスワード、固定IPアドレスを自宅のルーターに設定すればいいようなので、簡単に済むと思います。
固定IPがついたプランは法人だけではなく個人でも申し込みができるので、気になるかたは、一度OCNに相談してみてはいかかでしょうか。

固定IPとは何のことかわからず調べていたら、いろいろなネット環境があることがわかりました。
会社だけではなく、個人でも個人情報を守りつつ、より良いネット環境を作ることは、インターネットを使用するうえであたりまえなのではないでしょうか。