OCNで固定IPアドレスを申込み - OCNなら安心固定IP

HOME » OCNで固定IP » OCNで固定IPアドレスを申込み

OCNで固定IPアドレスを申込み

固定IPアドレスとは、変動しないIPアドレスということです。
一般の家庭で使用しているのは、変動するIPアドレス。
これでも普通に使うぶんにはいいのですが、会社などで使用する場合は、毎回、プロバイダーから発信されるIPアドレスが同じになる固定IPアドレスにする。
つまり、IPアドレスを自分の家の鍵のようにして、指定されたところを安全に開けるための手段にすることで、それによりいろいろなことが出来るようになったりします。

会社などで固定IPアドレスを使用すれば、高速通信が可能となり、営業マンなど外出先で仕事をするときなど、モバイル端末などを利用して会社のシステムを利用しながら仕事ができたり、社内からも複数のパソコンでファイルを共有できたり、店舗をかまえているところは、店の監視カメラなどをスマートフォンなどで見たりすることができるのです。
固定IPアドレスなら、システム認証などが使用できるので安心してネットワークを利用できるのです。

固定IPアドレスをどのようにしたら持てるのかというと、法人などで契約できるOCNに申し込みをすれば可能になります。
OCNなら多くの企業にも選ばれていて、毎月使用する通信量や従業員の人数にあったプランが選べると思います。
国際的にも評価されていて、専門のスタッフがサポートしてくれるので安心です。