SIMカードに固定IPをつけたら - OCNなら安心固定IP

HOME » OCNで固定IP » SIMカードに固定IPをつけたら

SIMカードに固定IPをつけたら

パソコンで在宅ワークをするにあたり、ネット環境をより良いものにできないかと思ってインターネットを使い調べものをしていたら、SIMカードという文字が目にとまりました。
調べて解ったことは、SIMカードは、音声通話やデータ通信を使用する端末には欠かせないもので、SIMカードを差し込むことで電話ができ、インターネットを使用できているということなのです。
そのSIMカードには加入者情報が登録されていて、電話番号が記録されています。
自分の携帯電話やタブレットも購入したときに入れてもらった記憶があります。

詳しく調べていくうちに、SIMカードに固定IPアドレスがついたものもあることが解りました。
これを使用すると、高速通信が可能になり、外からでも会社のパソコンと同じように仕事ができるようになるようです。
デスクのパソコンのメールを端末からでも確認することができ、離れているところからでも社内サーバーの資料が見ることができたら仕事上、便利になるのではないでしょうか。

また、固定IPをつけることによって、会社のサーバーにアクセスするのもアドレス認証がつかうことができるから安心のようです。
アクセス認証が必要なアプリも使用できます。
SIMカードを交換するか、SIMカードをデータ端末へ差して使用するスペックなどを利用すれば、導入するまで期間がかからなく簡単なのも魅力です。