OCN 光「フレッツ」IP8に検討してみては - OCNなら安心固定IP

HOME » OCNで固定IP » OCN 光「フレッツ」IP8に検討してみては

OCN 光「フレッツ」IP8に検討してみては

会社などのネットワークを、インターネットVPNルーターを利用し、利用するサーバーごとに個別IPアドレスなどをつけて利用しないと情報が洩れてしまうと心配している方、セキュリティが上がるプランがOCNにあるのは知っていますか。
法人契約で実績があるOCNなら、国際的にも高い評価をいただいていて、安定した高品質な回線で、社内にネット環境に詳しい人がいなくても安心して任せられるなど、いろいろなサポートもしてくれるプロバイダーなのです。
一度、相談してみるといいかもしれません。

もし、OCNのプロバイダーを利用して光回線を使用しているならば、工事費用もそんなにかかることはないようなので、固定IPアドレスがついたOCN 光「フレッツ」IP8(OCN光+固定IP8)がいいのではないでしょうか。
使用するサーバーごとに固定IPアドレスを使用でき、それぞれ開くための鍵をあたえることにより、また、認証IDとパスワードも使用できます。
もし、外部から他の固定IPアドレスで入ろうとしても、そのサーバーに入れないので、会社の漏れてはいけない情報も見られないなどのセキュリティ対策が強化されて、安心して使うことができるというのです。

さらに会社の規模など大きくなったら固定IPアドレスを最大64個まで取得できます。
料金設定もさまざま、使用する用途にあわせたプランもあるようなので検討してみてください。