まだ、OCNのADSL? - OCNなら安心固定IP

HOME » OCNで固定IP » まだ、OCNのADSL?

まだ、OCNのADSL?

自宅のインターネット回線がOCNのADSLの方はもう光回線に変更しましたか?
OCNのADSL回線が2017年3月いっぱいで利用できなくなるのはもうご存知でしょうか。
光回線があるところでは利用できなくなるようなので確認してみてください。

もし、使えなくなったら大変です。
忘れぬうちに確認し、回線を光回線に変更しておくことをおすすめします。
光回線にしたら、通信速度は速くなるうえ、安定したネット環境が使用できるのはいいことではないですか。
今なら光回線に変更すると、事務手数料などが0円になったりする特典がついてくるようなのでOCNのホームページなどで確認してみてください。

ネット環境を変更されるかたのなかで、インターネットを利用して、ネットバンキングなどを利用していている方がいらっしゃると思います。
利用している方の中の方には、いちいちIPアドレスを入力するのに面倒と思っている人がいるのではないですか。
そこで、自宅のパソコンなどを固定IPアドレスが使用できるようにしてみるのはどうでしょうか?
固定IPアドレスを使用すれば、ネットバンキングなどでいちいちIPアドレスを入力する手間が省けるのでいいのではないでしょうか。

固定IPアドレスが使えるプランがOCNにあるのはご存じですか。
ADSLをこのまま使用できるのならOCN ADSL アクセス IP1(ADSL+固定IP1なら、固定IPアドレスがひとつ使えるプラン)で固定IPアドレスが使用できますが、光回線のプランなら、OCN 光 アクセス IP1というプラン(光回線+固定IP1なら、固定IPアドレスがひとつ使えるプラン)があります。
使用する用途によって様々な料金プランがそろっていますので、個人で契約するか、法人で契約するかによって料金も違ってきます。
自分にあったプランを選ぶことができるはずです。